派遣の仕事

派遣の仕事のメリットは、働き方です。

1、 就業時間や期間のほか、スキルに合った仕事が選べる。

2、 専門性が生かせ、スキルの向上にもつながる。

3、 人間関係のわずらわしさがない。

4、 自分の時間が持て、趣味や将来の勉強にも時間がさける。

5、 派遣会社が仕事を探したり、交渉にあたってくれる。


などのメリットがあげられます。

求人サイト

でも、派遣の仕事は収入が安定しないというデメリットもあります。

派遣社員は、長期の就業でも3ヶ月契約くらい、3ヶ月に一回契約を延長するかどうか確認があります。

自分を見つめ、今の仕事を続けるかどうか考える機会が、正社員やアルバイトの人達より多いのです。

そんな時、もっと他に「時給のいい仕事や自分に向いている仕事」があるんじゃないのかとか、主婦に専念しようとかいろいろ悩むかもしれません。

なぜ派遣で働くのかをしっかり考えておけば、自然に、自分の大切にしていることやライフスタイルを見直し納得した答えを出せるはずです。

自分に合った仕事のスタイルが見えてきます。

自分が納得する働き方は、自分の価値判断で選ぶことが大事です。

一般的なの常識や誰かの価値観に合わせると、何か問題が生じた時後悔することになります。

派遣で働くのなら、なぜ「派遣という形をを選んで働くのか」ということを意識しておくことが大切です。


もし、私が派遣の仕事をするとしたら、販売関係を選びます。

この仕事を選ぶのは、私が将来この方面の仕事で独立して店を持ちたいと考えているからです。

アパレル系販売の仕事ができれば、さらに嬉しいと思います。

派遣と言うことで、幾つかの職場を経験することができ、将来役立つ知識やスキルが身に付くかも?

複数の職場を経験できることは、職場を比較させ、その仕事の良いところ悪いところを気づかせてくれます。

あなたは、どう思いますか。

派遣で仕事をするということをどのように感じますか。


今、派遣の求 人・仕事を探すなら『ACTOStaff』で派遣の意見募集中です。

こんな会社で働きたい、今派遣で働いている方の感想や意見。

仕事への夢は、希望は何ですか?

こうして欲しい、こうだったらいいのに、などなど。

広く意見を募集しています。

あなたの意見はホームページ上で随時紹介され、今なら意見が掲載された方の中から抽選で100名様に、1,000円分のQUOカードが当たります♪

さらにニンテンドーDSが抽選で50名様に当たる派遣登録キャンペーンも同時に実施中!

あなたも応募してみませんか!!


派遣.gif
派遣の求 人・仕事を探すなら『ACTOStaff』



求人情報60,000件以上、転職ポータルサイトのジョブダイレクトでは、転職希望者の新規会員登録(無料)の増加を目的としたプロモーションを展開します。

会員登録すると履歴書、職務経歴書のサンプル閲覧やダウンロード機能、さらに転職希望者の希望条件にマッチしたおすすめの人材紹介会社の紹介など、転職活動を効率化する  便利な機能が使えるため、多くの転職者の方々にご利用いただいて好評です。

「6万件以上の求人情報」「人気転職サイト30サイトからの転職ノウハウ」などジョブダイレクトのメリットを無料でご利用下さい。

転職
最新の求人情報を検索⇒


posted by TOSHI at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 就職雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。